足痩せの主な方法は運動、その運動にはどんな種類があるのか

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女性にとっての美に関する願いの1つに足が細くなるという事があると思います。
しかし女性は体脂肪が付きやすいなどその願いとは裏腹に実現には困難が伴います。
そんな女性が足痩せを実現するための方法を解説します。
まず万能な運動であるウォーキングです。
足痩せのためには筋肉を過剰に付けず、脂肪だけを落とす必要があります。
ウォーキングの負荷は比較的軽く、筋肉を大きく付けるほどではありません。
そして有酸素運動の効果で脂肪を落としていけるのでオススメの種目です。
少し思いついた時にこまめに歩くのもいいでしょう。
そして他に足痩せに効果的な物としてマッサージがあります。
マッサージをする時は体が温まった状態で、なおかつコップ一杯ぐらいの水分補給をしておくと効果を高める事が出来ます。
もちろんウォーキング後だけでなくお風呂上がりも効果的です。
体が温まっている事で血流が良くなり、水を飲む事でさらにリンパの流れも良くなり、足痩せの天敵であるむくみを効果的に消していきます。
マッサージの順番は足先からお腹に向かってです。
今まで回収し損ねた老廃物などを順番に拾い集めるように、足の指、かかと、ふくらはぎ、太ももと進んでいきます。
それぞれの場所のリンパを意識して行いましょう。
その他足の指の1本1本や足首を手と噛み合わせて回したりといったことも効果的です。
足痩せは1日で成らずです。
毎日コツコツと足痩せを目指していきましょう。

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