デブ習慣には必ず気をつけよう NGな行為リスト

ダイエット

デブ習慣になることは気をつけなければいけません。
少し生活習慣を見直すだけで痩せることもあります。
少なくともやらないよりはやる方がいいです。
今からデブ習慣になってしまうというNGなものを説明します。
一つ目は他人にやってもらおうという気持ちです。
例えば今テレビ見ているから他の人にお茶を持ってきてもらおうという癖やテレビのチャンネルのリモコンがないから他人にもらおうという習慣がついている人もいます。
これはNGです。
最初はそれでいいのですが、エスカレートするとデブ習慣になります。
つまり他人に何かやってもらう癖がついて自分では何もやらなくなってしまうという癖がついてしまいます。
当然動かないから太っていくばかりです。
二つ目はちょっと痩せたからいいという気持ちです。
ちょっと痩せたから大丈夫という言葉が一番危ないです。
大丈夫と判断するともうしばらくはダイエットしなくなります。
ダイエットするとリバウンドがあることを忘れないようにしてほしいです。
だから今は痩せていてもすぐリバウンドするケースもあります。
もう少し考えながら痩せる目安を増やすというのも必要です。
三つ目は寝てばかりです。
食べてすぐ寝てもただ寝るだけでもあまり変わりませんが、ずっと寝たままだと痩せにくい体になってしまいます。
普段から痩せることや太ることを甘くみないようにするのがいいです。

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