冷え性を改善する方法には『生姜』をおすすめ!

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寒い季節だけではなく、夏でも手や足の先に冷たさを感じる方、いらっしゃいますよね。
女性には特に多い冷え性。
これを改善するには『生姜』を多く食べるように意識する、という方法があります。

生姜は、体を内側から温めてくれる食材の1つです。
いろいろな料理の薬味に使えるので、比較的、摂取しやすいと思いますよ。
例えば冬場は温かい汁物が恋しくなりますよね。
和風ならお味噌汁でしょうし、中華風や洋風のスープも美味しいです。
また、出汁をかけた麺類も、寒いと食べる機会が増えてきます。
これらに、すりおろしの生姜を入れるだけで、冷え性改善の道が開けるのです!
最初から入れてもいいですし、食べている最中、ちょっと味に変化を持たせたくなったときに入れてもOK。
とにかく簡単です。
夏はざるそばのつゆに入れたり、サラダのドレッシングに混ぜるのもいいですよ。

また、飲み物にも入れてみましょう。
生姜紅茶はご存知ですか?
これも作り方は簡単です。
普通に紅茶を入れ、その後にお好みの量のすりおろし生姜を入れるだけです。
飲みにくければ絞ってエキスだけ入れるという手もありますよ。
もし味がちょっと…ということであれば、はちみつで甘さをプラスして調整してみてください。

生姜で冷え性の改善を目指しましょう!

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