糖質制限ダイエットを長く続けるためのポイント

ダイエット

ダイエット方法の中でもメジャーになりつつある、糖質制限ダイエット。
始めやすいこともあって人気がありますが、なかなか長続きできず、さらにその反動で多く糖質を摂取してしまい、結果的にリバウンドをしてしまうケースも見られます。
無理せず、糖質制限を長く続けて、確実に効果を出すためには、ポイントをおさえておく必要があります。
最大のポイントは、極端な制限をしないこと。
特定の病気を治すためなど特殊な事情であれば限りなく糖質を控える必要もあるでしょうが、ダイエット目的では、糖質制限はあまり極端にしない方が良いでしょう。
やりやすいダイエットである分、極端にしようとすることが多いと言われています。
糖質の多い間食をしない、普段のお茶碗のご飯の量を半分くらいにして他の食事は変えない、など、最初は少しずつ減らしていきましょう。
多すぎるものを減らす、というイメージですね。
また、3食全て制限しようとするとこれもストレスがかかりすぐに辞めてしまう原因となるので、まずは夕飯だけは制限をする、などできれば1食だけ意識して減らすようにしていきましょう。
1食を制限すれば、残り2食も自然と余分な糖質は避けるようになり、ストレスなく続けやすくなります。

 

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